2013年最初の更新

前回の更新からかなり間があいての更新になってしまい、申し訳ございません。

1月ももう終わりですが、明けましておめでとうございます。

TDの良本です。
年が明けてからセンター試験など自分も経験してきたイベント(?)がかなり昔のことのようで、もう大学3年、もうすぐ4年目、自分も年取ったなぁと感じて驚いています。笑

さて、UTFFでは現在フレーム溶接中で、もうすぐ大枠は完成です。

今日はその最後のステップに向けての2つの作業でした

エンジン位置合わせの際に問題が発生したため、

今日急遽ジグを総出で作ることになり、エンジンステーの溶接にまでは至らず…

サス取り付け部

こちらはジグ製作はほぼ終わり、溶接を待つばかりです。

これらはシャシー班全体で進めている作業ですが

自分の今個別に担当している作業はペダル設計です。

今年はレギュレーションが大きく変わった部分があり、

その影響でペダル設計もかなり難航しました。

もともとは一年生に任せていた設計を

一年生がテスト期間に入ったので

引き継いで自分しているのですが、

色々と干渉しまくってとても面倒でした。

ようやくこんな感じになったのですが

先程、OBの先輩方にいくつか指摘されたので

再々修正することにしました

正直、製作作業はかなり遅れ気味です。

3月のシェイクダウンに向けてもう日がありませんが

授業が終わる2月に追い込んで、間に合わせたいと考えております。

今年も宜しくお願い致します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です