第11大会結果報告

チームを応援してくださっている皆様

お世話になっております。

UTFF14チームリーダーの良本です。

先週、第11回学生フォーミュラ大会が終了しました。

UTFFとしては2年ぶりに出場した大会の結果は、

残念ながら、エンデュランス競技で途中リタイヤ、総合順位54位となりました。

エンデュランス競技については、

スキパ・アクセラに出走出来なかったトラブルは3日目に解決し、

4日目は、出走までは大きな問題もなく、準備を進めました。

競技には、一人目のドライバーとして、私が出走しました。

エンデュランス走行時、車両挙動が直前までの練習走行とは異なり、

コースアウトを繰り返してしまい、走行途中にチェックが入るような状況でしたが、

なんとか10周を走行して、ドライバー交代まで進めましたが、

ドライバー交代中の車検で、プロペラシャフトのナットの緩みにより、リタイヤとなってしまいました。

このような結果になってしまったことは、誠に申し訳なく思っております。

後日、詳細な報告をさせて頂きたく思っております。

現状の車両は、他大学とのタイム比較はおろか、十分な走行時間をとれておらず、

予定していた部品も完成が間に合っておりません。

次期車両につなげるためにも、まずは、現在の車両の開発を続ける必要があると思っております。

また、今週から、

工学部機械工学科3年の下村勇貴がチームリーダーを、

工学部機械情報工学科3年の依田聡がテクニカルディレクターを務めております。

今後は彼らが中心となって、チームを動かしてまいります。

今後ともUTFFを見守っていって頂ければ幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

2年間支えて下さいまして、本当にありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA