ファーストライブ -社会人になって初の工房訪問-

こんにちは!

元駆動制動パート兼元フレームパート兼元テクニカルディレクター兼元チームリーダー兼元会計の松元光輔です。

現OB兼現ラブライバーやってます。

同じくOBの良本がデイリーレポートを書いたので、僕も書かせて頂きます。

(本当は「良本が(3月中に)書いたら僕も(3月中に)書く」というつもりでした・・・社会人になってからここに投稿することになるなんて・・・)

良本みたいな真面目な日記はもう書いたし、ここを見て頂ければ僕の6年間(HPデータ損失以降だから正確には3年間くらい)が詰まっているのでご参照ください。

お盆に久々に帰省して大学に寄ってきました!

工学部の建物です。

これは有名な2号館です。

はみ出ちゃっているところを柱で補強しているところが相変わらずキュートです。

元々の建物の上に新しく重ねたからこうなったという噂があったりなかったり?

新鮮なのはここからです。

振り向けばそこには新3号館が!

在学中はまだ工事中だったのですが、ついに完工したようです!

だ、大学っぽい・・・

ザ・伝統って感じもいいんですけど、こういうキラーっとした感じに憧れてました。

しかも100円ローソンができている・・・

羨ましい・・・

僕の在学中にも欲しかったです。

早速寄ってPontaカード使おうと思ったら200円以上じゃないと使えなかった・・・

しかもそんなんでポイント貯めようとするせこい社会人だとか後輩に馬鹿にされた・・・

そして悲しみを心に秘めた僕は工房に寄りました。

技術職員の方には「工房雨漏りあったようだけど土日いた?」と聞かれました。

教授には「茂木なんだけどさ・・・あ、お前に話してもしょうがないな」と言われました。

どうやら大学的には僕はまだ学生やっているらしいです・・・。

さてマシンは・・・

お、あったあった。

うんうん。

<url=https://twitter.com/utff>ツイッターにもあるように、富士合同走行会での結果はタイム・走行距離共に満足できるものであったようです。

現役メンバーも手応えを感じているようです。

外から眺めていると、ここ3、4年で一番良い状態に見えます。

5年前の優勝以来、ようやく\’START:DASH!!\’をきれたようで、感慨深いです。

(また、本当は3年前僕たちの代で出すべき結果だったことを申し訳なくも思います)

応援したり、たまに飯おごりに行って先輩面したりすることしかできないけど頑張れ!現役メンバー!

>

ちなみに僕は今社会人やってます。

周りの人達は、4年間なり6年間なり一生懸命自分自身を高めてきて、そんな人達と今は切磋琢磨しあっています。

そんな中思うのが、冒頭のように色んな役職とか役割とか6年間学生フォーミュラでやってきたけれど、僕の成長って彼らと比べて遜色ないのか不安だ、ということです。

一般的には学生フォーミュラ出身者はメーカー行ったら圧倒的な即戦力なのに、そのバックグラウンドに対して僕自身は名前負けしていると思ってしまいます。

けれど、くよくよしてもしょうがないので、「6年間東大で学生フォーミュラをやってきた」ことを自信に、誇りに、楔にして、優秀な同期に負けず劣らず努力していきたいと思っているところです。

せっかくチームが良い状態なのに、OBたる僕が\’START:DASH!!\’きれないのは恥ずかしいですから。

あ、それと、僕の趣味で買って工房に寄付したTシャツがまだ残っていました

捨てられることすらせずに埋まっていました。

可哀想なので僕が責任持って持ち帰り使用することになりました。

どうやらこの手の趣味の引き継ぎは上手くなされなかったようです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です