日産サポート講座(エンジニア編III)

カウル班の堀口です。

依田や竹内に続き、今日は僕が日産サポート講座に行ってきました。
この建物が会場となった日産グローバル本社です。

何個か前のデイリーレポートで見たような写真だなぁなんて言ってはいけません。

今日の講座のテーマは原価開発、空力、計測。

どれも興味深い内容で楽しめました。

特に自分の所属するカウル班に一番関係のある話といえば空力。

学生フォーミュラはF1などよりも速度域が低いため、

空力の効果が得られにくくなかなか導入も難しいのですが、

今日の講座で色々なヒントを得られた気がします。

ちなみにギャラリーでは今日も大人のラジコン大会が開催されていました。

竹内が昨日デイリーレポートに書いていた「目で追いつくのが精一杯」は絶対誇張だと思っていたのですが、

そんなことはありませんでした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です