東京大学生産技術研究所変形加工学研究室様のご支援のもと、同所試作工場様にてピニオンケースとオイルシールハウジングを製作していただきました。

左奥がピニオンケース、手前2つがオイルシールハウジング

東京大学生産技術研究所 試作工場様にて、ステアリングのラック&ピニオンを保持するためのピニオンケースと、駆動系に必要なオイルシールハウジングを製作していただきました。
どちらも高い精度が要求される部品であり、短期間で精度良く製作していただいた試作工場様には心より感謝申し上げます。

今回の加工は、東京大学生産技術研究所 変形加工学研究室(古島研究室)様のご支援のもと実現いたしました。変形加工学研究室様は、プレス加工やダイレスフォーミングなどといった、ものづくりの基盤たる塑性加工に関する研究をされています。UTFFの再発足後2018年より毎年ご支援をいただいており、本年度も多大なるご支援をいただきました。

東京大学生産技術研究所 変形加工学研究所様、そして同所試作工場様に、改めて厚く御礼申し上げます。
今後とも弊チームをどうぞよろしくお願いいたします。

株式会社深井製作所様 よりエンブレラをご支援いただきました

本日、学生フォーミュラ団体を対象にファイアーウォール素材embrellaを特別価格で支援されている深井製作所様よりご支援いただきました。

今年度マシンのファイアーウォール(防火壁)に使用いたします。この素材はエンボス加工が施されたアルミ板で、通常のアルミ板よりも高い耐火性を持っています。市販車にも応用されています。

温かいご支援をいただき、ありがとうございます。今後とも弊チームをよろしくお願い致します。

株式会社ファーストモールディング様 よりシートをご支援いただきました

本日、新規スポンサーになっていただいた株式会社ファーストモールディング様より、来季のマシンに使用するシートを、特別価格にてご提供いただきました。弊チームは10年ほど前にも同社よりシートをご支援いただいておりました。

温かいご支援をいただき、ありがとうございます。今後とも弊チームをよろしくお願い致します。

デュポン・スタイロ株式会社様よりスタイロフォームをご支援いただきました。

デュポン・スタイロ株式会社様より、スタイロフォーム(建築用途の断熱材)10枚を、昨年度に引き続き無償でご提供いただきました。

来年度車両のカウル・エンジンカバーなどの原型づくりおよび、インパクトアッテネータ本体に使用させていただきます。

毎年度ご支援いただき、誠にありがとうございます。今後とも弊チームをよろしくお願いいたします。

株式会社テイン様に大会結果の報告に参りました

11/11に株式会社テイン様にお伺いし、大会結果の報告をさせていただきました。

今大会のことのみならず来年に向けたチームの新体制の取り組みを含め、様々なことをお話させていただきました。

また、併せて本社工場の見学をさせていただきました。実際の製造現場を案内していただき、非常に貴重な経験を得ることが出来ました。自分たちの車へのより深い理解に十分に生かしていきたく存じます。

この度は誠にありがとうございました。