NTN株式会社様よりベアリング、ドライブシャフトのご支援いただきました。

新型コロナウイルスによる活動自粛中、NTN株式会社様より大小各種のベアリング、左右それぞれスペアを含め4本のドライブシャフトの無償でのご支援をいただきました。車両製作のため、大切に使用させていただきます。非常に高価なものである上に、このような状況の中、例年と変わらないご支援いただけましたこと深く感謝申し上げます。

活動再開のご報告

新型コロナウィルスの流行拡大により、弊チームも3月22日より活動を
停止しておりましたがこの度大学から活動再開の許可を得たため
活動を再開することとなりました。

今後は新型コロナウィルスの感染防止対策を取りながら、製作途中で
あったマシンの製作を進めていきたいと思います。また、マシンが
完成した後はテスト走行を重ね、データの取得やマシンの改良に
努めてまいります。

未だコロナウィルスの収束は見えない中ですので、十分に注意しながら
活動を進めてまいります。今後とも弊チームの応援をどうぞよろしく
お願い致します。

日信工業株式会社様よりマスターシリンダ、リザーバータンクをご支援いただきました

日信工業株式会社様より、ブレーキで用いられるマスターシリンダとリザーバータンクを無償でご提供いただきました。ペダルにかかる力を油圧へと変換するこれらの重要なパーツをご支援いただくことでブレーキの信頼性が向上するものと考えております。

弊チームは現在大学からの指示により活動を休止しており再開の目途は立っておりませんが、活動再開の際にはマシン製作のために頂いた製品を活用してまいります。

この度は多大なるご支援誠にありがとうございます。今後とも弊チームをよろしくお願いいたします。

東京大学生産技術研究所変形加工学研究室様のご支援のもと、同所試作工場様にてピニオンケースとオイルシールハウジングを製作していただきました。

左奥がピニオンケース、手前2つがオイルシールハウジング

東京大学生産技術研究所 試作工場様にて、ステアリングのラック&ピニオンを保持するためのピニオンケースと、駆動系に必要なオイルシールハウジングを製作していただきました。
どちらも高い精度が要求される部品であり、短期間で精度良く製作していただいた試作工場様には心より感謝申し上げます。

今回の加工は、東京大学生産技術研究所 変形加工学研究室(古島研究室)様のご支援のもと実現いたしました。変形加工学研究室様は、プレス加工やダイレスフォーミングなどといった、ものづくりの基盤たる塑性加工に関する研究をされています。UTFFの再発足後2018年より毎年ご支援をいただいており、本年度も多大なるご支援をいただきました。

東京大学生産技術研究所 変形加工学研究所様、そして同所試作工場様に、改めて厚く御礼申し上げます。
今後とも弊チームをどうぞよろしくお願いいたします。

株式会社深井製作所様 よりエンブレラをご支援いただきました

本日、学生フォーミュラ団体を対象にファイアーウォール素材embrellaを特別価格で支援されている深井製作所様よりご支援いただきました。

今年度マシンのファイアーウォール(防火壁)に使用いたします。この素材はエンボス加工が施されたアルミ板で、通常のアルミ板よりも高い耐火性を持っています。市販車にも応用されています。

温かいご支援をいただき、ありがとうございます。今後とも弊チームをよろしくお願い致します。

株式会社ファーストモールディング様 よりシートをご支援いただきました

本日、新規スポンサーになっていただいた株式会社ファーストモールディング様より、来季のマシンに使用するシートを、特別価格にてご提供いただきました。弊チームは10年ほど前にも同社よりシートをご支援いただいておりました。

温かいご支援をいただき、ありがとうございます。今後とも弊チームをよろしくお願い致します。

デュポン・スタイロ株式会社様よりスタイロフォームをご支援いただきました。

デュポン・スタイロ株式会社様より、スタイロフォーム(建築用途の断熱材)10枚を、昨年度に引き続き無償でご提供いただきました。

来年度車両のカウル・エンジンカバーなどの原型づくりおよび、インパクトアッテネータ本体に使用させていただきます。

毎年度ご支援いただき、誠にありがとうございます。今後とも弊チームをよろしくお願いいたします。