新チーム体制での活動・駒場祭

こんにちは。

今期のチームリーダーを務めさせていただく、学部3年の下村勇貴です。

9月の大会後から、新しいチーム体制になって、長い間更新がなく申し訳ありません。

来年の大会に向けて動き出したこの数か月は、自分の未熟さを痛感するばかりでしたが、チーム全員で精一杯活動してまいりますので、今後ともご声援のほどよろしくお願いします。
私は学部3年ですが、昨年は大会に出場しなかったため、車両製作に初めから関わったのはこの9月の大会の車両が初めてでした。

この車両では、ひたすらモノをつくること、車をつくることの難しさを感じたので、この経験を活かし、次の車両に挑みたいと思います。

現在は、その車両の設計を進めております。

そろそろ製作が始まる次期ですが、その練習として、1年生が中心となり、エンジンの分解などで活躍するエンジン台を作っています。製作が本格的になるころには、切削・溶接を安心して任せられるようになっているはずです。

同時にテスト走行にも出かけて、来年のマシンのパーツなどを随時試していきます。

写真は先日のテスト走行の様子です。

夕方、日が暮れて、ラストランスタート時ですね。

(下の方に立っている2人の間にマシンがあります)

また、先週は駒場祭にてマシンの展示をさせていただきました。

多くの方にご来場いただき、学生フォーミュラの説明をしたり、技術的な話をしたりと楽しませていただきました。

これからも、多くの方に学生フォーミュラ、そしてUTFFのことを知っていただき、応援したいと思ってもらえるように活動していこうと思いますので、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です