駒場ミーティング

皆さんこんばんは!

エンジンパートの菅野です!

今日の駒場ミーティングはみんなで情報教育棟に集まって思い思いの作業をしていました。
スポンサーの方にメールを書いてる人たちが多かったです。来年も活動していくための、この時期の大切な仕事ですね。スポンサーの皆様今シーズンもどうぞよろしくお願いいたします。

隣の駆動班の若手ホープ田村くんはハブの設計をがんばっていました。さくっと作り始めてさくさくっと完成させてしまってびっくりです。大会やテスト走行で破損させてしまうチームも多い負荷のかかる部品ですが、軽量化と最低限の強度を両立させて完成度を高めてほしいところですね。

だんだんと次期マシンの設計も始まっていくこの時期、PC上にしかないパーツたちが加工機械から作られ、組み立てられ、最後には走ってしまうと思うとわくわくします。自分たちの手でクルマを作り出せてしまうのがこのサークルの醍醐味なのでしょうね。初めて一から関わるマシン、完成が楽しみです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です